元ガチ自転車女子の徒然日記

ロードバイク女子の日常

自転車と私33 ツールド沖縄

キングと走る前の話なので、
少し話は過去にさかのぼりますが
自転車に乗り始めて
初めてのサイクリングイベントへの参加が
ツールド沖縄であったことは今でも忘れません!

ホビーレーサーの憧れ✨のイベントらしいのですが

その当時の私はレース何て夢のまた夢
だったので
サイクリングで参加!

お誘いを受けたのは
お世話になっている自転車やさんです

こちらの自転車屋さん
とてもいろいろな機会を与えてくれます

のちに綴っていこうかとおもいますが
今後更に私の人生に色濃く関わって
下さった偉大なるお方です


沖縄は
自転車屋さんでツアーを組んでいただき
お店のお客さん同士数人で参加
人数も少ないので
みんなと楽しく交流できる
良い機会です

女性は私ともう一人の女の子でサイクリングに参加
男性はみんなレースに参加
大会当日はレースと組とサイクリング組に分かれ沖縄を満喫します

サイクリング組は
特に気負いもないので
ルンルンとバカンス気分

初めての沖縄は異国を感じました


そしてサイクリング天国

11月はまだ夏!

青い海がとてもキレイで

サイクリングしてるーって感じ

お昼もちゃんと出るし、
休憩ポイントでの
沖縄名物も堪能🍽


こんな素晴らしいイベントがあるのかー‼️

とただただ感動


その後9年連続ツールド沖縄に参加


4回はサイクリング
5回目以降はやっと
レースに挑戦することになります


レースは波瀾万丈


また綴っていきます