元ガチ自転車女子の徒然日記

ロードバイク女子の日常

自転車と私34 ツールド沖縄サイクリング

余談ですが

ツールド沖縄に参加して4回目だったと思う

台湾のお方にサイクリング中にナンパされたような気がします

多分あれはナンパだったと思う 

勘違いでもそう思いたい


友達と参加していたツールド沖縄
サイクリングも後半
ゴールまであと少し

友達の自転車のタイヤがパンク

2人で一生懸命チューブ交換をしていると

台湾の方であろう自転車乗りが
通りかかり
その方は多分レースに参加していて
レースも終わり、どこかに移動していたのだと思われます

片言の英語で声をかけてくれて
手早くさささっと慣れた手つきで
チューブ交換を
手伝っていただきました

そして帰り際

友達にyour telephone No.?

と聞いてきた

特に聞く理由もないので

これはお友達になりたいと言う意味なのでは⁉️と私達は解釈してしまったのです


慣れない国際交流もあり
焦った私達

友達はとっさに
I have husband‼️

友達独身

私も同じ事を言いました


その場でお礼を告げその方と

お別れしました


ナンパ?だったのかな?
勝手に断ってごめんなさい

お友達には慣れなかったけど

親切にしていただき感謝してます


ありがとうございました。