元ガチ自転車女子の徒然日記

ロードバイク女子の日常

自転車と私26 初めてのロードレース

ヒルクライムレースからのち

やはりレースというものには抵抗があって

というかそんなに興味もなくやっておりました

 

それなのに、なぜかわからんけども、

レースに出ることになりました

ホントになぜだろう

 

長崎県壱岐市で開催されている

壱岐サイクルロードレース🚲

結構歴史は古く

公道を封鎖して行います

公道を封鎖するロードレースは結構レアだと思われます

九州を中心に壱岐の離島にたくさんの人と自転車が集まり

結構賑わうイベント

 

さっそくそれに向けて練習わというと

単純

平日もとりあえず乗ることはもちろん

休日は最低レースの距離は走る

 

あとは、とにかく登る

あとは気合い入れて頑張る

 

とそんなもん

今思うとそれでいいのかい?

 

多分勝つことを目的としてるわけでもなかったからだと思う

完走目指してたんだと思います

 

そんな感じで強くなっているのかは

定かではありませんが

 

レースの日が着々と近づきます