元ガチ自転車女子の徒然日記

ロードバイク女子の日常

自転車と私 32 自転車界キング

自転車ライフの中で
自転車界のキングと呼ばれる方と
走ったことがあります

一緒に走るまでは
恥ずかしながら全く
存じあげませんでした

全日本での優勝はさることながら
オリンピックにも出場されており
年齢を重ねて現役を退いた今でも
自転車と深い繋がりを持ち
自身ももちろんまだまだ走る💨
さらに
若者の指導や
自転車の製作などにも携わったり
何をしてるのかわからない位いろいろなことをされています!笑

今でも多方面から活躍されている
エネルギーに溢れる
おじさまです!笑


きっかけは
お世話になってる自転車屋さんで

ゲストで来店

キングの今まで培ってきた
自転車に関する豊富な知識や
技術を一緒に走り
学ぼうということで

とてもレアな機会を頂いたのでございます

自転車のトレーニングなんて
いつも自己流で適当
考えたこともなかった私です


何を学べば良いのやら…

しかも初めて参加した時は
練習不足も不足すぎて
着いてくのがやっと…

あんまり技術的なことは学べなかった
という、もったいない結果に終わりました…

でもその場に行けたというだけでも

エネルギーに触れたというだけでも

すごいこと


なんというか、今までに出会ったことのないほんとにエネルギーに満ち溢れたお方でございました✨✨

それから毎年、ゲストとして呼んでもらい
毎回参加することができたのですが


キングと交流した中で

強く残ったことば



“ペダルを回すのは自分の心”




苦しい場面に置かれた時に
いつもその言葉が頭によぎっていました



今はゆるーくしか乗らないけど😂

勝つことに重きを置いて練習してた頃の私には重〜いことばでした