元ガチ自転車女子の徒然日記

ロードバイク女子の日常

自転車と私28

壱岐サイクルロードレース

 

当日は天候はよし☀️ 

 

目標は…とりあえず走り抜く‼️それのみ‼️

一緒に参加した仲間に

時々ではありますが、

共に練習を重ねた女性がいたので

負けたくないという気持ちも

ややありつつ

走ります

 

初めてのロードレースは新鮮

サイクリングとは出ている人達の心意気や

雰囲気も違う‼️

 

スカート履いて走る女性もいない…

ちなみに私はレーパンの上に

短パン履いて参加🩳

ガチな雰囲気は出さないようにしていました笑

 

しかしホントに皆んな強そう‼️

レースとサイクリングってこんなに雰囲気違うのね😱

 

一気に緊張‼️😱

 

ドキドキ‼️

 

スタート地点に並び

スタートの号砲が鳴ります‼️

 

自転車が密集‼️怖い…

皆んなどんどんと私を抜いていく…

近くに並んでた仲間も

あっという間に見失います

 

レースでは

もたもたしてるとあれよあれよと

後ろに追いやられます

 

壱岐のコースはアップダウンに

富んでおり

スタートして早々に坂が待ち受けております

その坂で人がバラけていき

小さな集団がぽちぽちと形成されていきます

 

興奮も緊張も相まって

さらに坂で心拍はさらに上り

多分オーバーペース

 

初めてのロードレースは完走できるのか…